Sunは、アップル、マイクロソフトのIP

今日は関連性の以前に極秘の歴史を少し明らかに、Sun Microsystemsの元CEOはApple CEOのSteve Jobsは、ユーザーインターフェイス設計のために、2003年に自社の知的財産を侵害するためにSunを訴えると脅したという. ジョナサン·シュワルツ氏は、元SunのCEO(クレジット: スティーブンシャンクランド/ CNET)そして、すべてではありません: マイクロソフト社のビル·ゲイツとスティーブ·バルマー氏はまた、OpenOfficeの用途のためのライセンスではMicrosoft Officeの特許に日を取得するには、オープンソース·ディストリビューションしていただろう動きを試してみました不可能な競合製品の、ジョナサン·シュワルツ氏は、火曜日のブログ記事で述べている. 逸話は、Appleが特許侵害で提訴先週の携帯電話機メーカーのHTC、に興味を持ってもらえるでしょう. HTCは、しかし、いくつかは、Sunなどの企業が保有する知的財産の武器を欠いていると信じている新しい、小さい会社です. ジョブズが個人的に日に彼の脅威を配信、シュワルツ氏は、 “すべてのアップルのIPをステップオーバー”と、Sunはそれを商品化した場合、 “私だけだろうとされた、Sunのオペレーティングシステム3Dインターフェース、プロジェクト·ルッキング·グラスでグラフィックスを言うために彼のオフィスを呼び出して言った、あなたを訴��る. “マイクロソフトとの出会いは、同じパターンに従った. “我々はMenlo Parkの会議室に座ったように、ビルは世間話をスキップして、ポイントに直行、”マイクロソフトは、オフィスの生産市場を所有しており、当社の特許はすべての上のOpenOfficeを読んで、 “”とシュワルツ氏は書いている. “ビルはスティーブが作った脅威の少しより洗練されたバリアントを提供しましたが、彼は心の中で別の解決策を持っていた. “我々は、ライセンスの下であなたを取得させていただきます. “それはあなたが私達にすべてのdownload’、ロイヤリティ払っているのであれば我々は離れて行くよ “のコードだった – . 保護恐喝のデジタルバージョンを”どちらの場合も、Sunは独自の特許ポートフォリオで対抗. Appleと、シュワルツ氏は、Sunが買収シュワルツの起動灯台設計からソフトウェア、AppleのKeynoteプレゼンテーションソフトウェアと同意の間の類似点を上げた. そして、彼はSunのオペレーティングシステムの特許は、関連する与えられたそのUnixの歴史やAppleのMac OS XはUNIXの技術を使用しているという事実を指摘した. “スティーブは沈黙していた”とシュワルツ氏は述べています. マイクロソフトでは、Sunの反論は、MicrosoftのNETプログラミング基礎とSunの以前のJavaを対象とした. “Microsoftはその後、競争上の脅威を排除するために、販売力を活用し、成功した製品を模倣しては新参ではない…だから彼らはWebアプリケーションプラットフォームを作成したときに、ネット、それが彼らのデザイナーがJavaを見つめていた明らかだった – 正確であった私のレトルト. “我々は、純を見てきました、あなたは、すべてのJava特許の膨大な数の上踏みつけていますので、Windowsのすべてのコピーのための私達に何を払うだろうか? ‘”とシュワルツ氏は述べています. “それは短い出会いだった. “マイクロソフトは、オープンソースソフトウェアと独自の知的財産を活用するために、その取り組みの中で、しかし、いくつかの進歩を遂げるた. これは、Linuxや他のオープンソースソフトウェアプロジェクトは235 Microsoftの特許を侵害することを2007年に主張し、それが関連技術のいくつかの企業と特許契約を結んでいる. シュワルツ氏は、Androidオペレーティングシステムのような数種のHTCの携帯電話、ハイエンドのNexus Oneで使用されているグーグルに対する代理戦争のようなものとして、HTCに対するAppleのスーツを見た人々と一致している. “私はGoogleに感じる – Steve Jobs氏は、あまりにも私を訴えると脅した”とシュワルツ氏は、彼のブログの記事のオープニングラインの中で述べている. シュワルツ氏の会社は、自分自身を守ることができたし、実際に最終的にSunがMicrosoftから多額の金を抽出するために、その特許ポートフォリオを使用していました. “私は特許の価値を理解する – 攻撃的に、そしてより重要なのは、防衛目的のために日はネットで最も価値の高い特許の一部の宝庫であった – . 検索からマイクロエレクト​​ロニクスに至るまでを – ので、テクノロジー業界では誰も来なかった高価なカウンター攻撃を恐れることなく、私たちの後に. そして明白offenseような抗弁はありません. ” HTCは小柄な男かもしれないが、彼は、Appleの攻撃が裏目に出ることが示唆された. “技術の会社については、ソフトウェア特許となつてゐる犯罪に行くことが代わりに市場の裁判所に頼って、自暴自棄の行為のように思える”とシュワルツ氏は述べています. “私はAppleのiPadが自分のIPを踏んでいると主張するために最初にすることでしょう誰だろう. ナイキエアYeezy 2神戸パープル

Leave a comment